いつもヒトリダ

人の話を読んだり聞いたりするのが好き。でもコミュ力は低い。ここに書くことは個人のメモです。アラサーだと思いたい。

近況報告。

久しぶりの更新になる。

 

本当は毎日書きたいとは思ってはいるんだけれど、現状、そこまで手が回らない。なんで、手が回らないのかというと、転職活動をしているからである。

 

現在も昼は本業に集中し、家に帰ってきてからは、ひたすら志望動機を練ったり、ポートフォリオの作成をしている。キツいかキツくないかでいうと正直キツい。10年後も同じような生活ができるかどうかを考えてみるとおそらくできない、というよりかはしたくない。

 

ただ、転職、そしてその先にある目標の実現のため自分の時間を使っていると思うと、どこか嬉しいような、けれど、気は抜けないなと感じるものがある。

おそらく、第三者からしてみればどこに不満があるのかと思うもしれない。

そういった意見があるのも当然だと思う。個人的には、批判も含めて、第三者の意見は自分になかった物事の捉え方を知ることができる。

 

物事を客観的に、そして柔軟にいろんな捉え方ができるそんな人間に私はなりたい。